05/19

(1:21) 今日も普通の平日。

 

巨大なソフトウェアをroot権限のない状態でインストールするために永遠にtarボールを展開して依存関係をインストールし続けるというタイプの地獄にいた。

成し遂げ指向度が高かったり無耐性が低かったりしたら発狂しそうなところだ。

幸い、ぼくは成し遂げ指向度は低いし無耐性もあるので、トランプゲームをやったりしつつ無の時間を過ごした。

まあそれでも、理想労とも言い難い。

 

昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。

 

帰り、ゼルダの素材画像をコンビニで光沢紙に印刷した。

帰宅後、マグネットシートに貼り付けて切り離した。

それで子供と遊んだ。

かけ算の勉強にも使う予定だが、今日はやらなかった。

 

Anki用キーボードの新しいのが届いた。

 

語学がほぼ放置状態になっている。

一応ドイツ語期ということにはなっているんだけど、特に何もしていない…。

もう語学はあきらめたほうがいいんだろうか…。