05/14

(1:55) 昨日の夜はネットで話題の連ちゃんパパを読み返して(前日もう読んでいたのだが)遅くなってしまった。

 

今朝もぼくが子供を起こした。

7時10分ぐらいに始めて、30分にはちゃんと起きてくれた。

 

PCの起動は職場に物理出勤する人がやってくれることになったが、午後になるとのこと。

午前はほとんど無の時間を過ごした。

(それでも出勤時間としてカウントする)

 

昼食はサイゼリヤ

ミラノ風ドリアにした。

 

午後になってリモートデスクトップがつながるようになったので、普通に仕事。

 

論理退勤後、6時に歯医者へ。

昨日歯を抜いたところをチェックしてもらった。

特に問題ないとのこと。

 

ダイソーと薬局に行って、ボンドとバルサン的なものを買った。

ボンドはサンダルの中敷きを固定するためのもの。

バルサン的なものは、別宅の布団にダニがいる気がするので焚くことにした。

別宅に戻って、中敷きを固定して、バルサン的なものを焚いて帰った。

(いちいちバルサン的なものと書いているのは、それがアースレッドだから)

(アースレッドと書けばいいのでは??)

 

今日はスーパーマリオギャラクシーはやらなかった。

いいタイミングがなかったので。

 

子供が寝る前に授業をした。

英語、日本語ローマ字、中国語ピンインの例を挙げて、それぞれ読み方が違うということについて話した。

選択問題を出したのだが、子供はひとつ答えるたびにカービィの絵とふきだしを描いてその中に「せいかいは○○です」のように答えを書くので時間がかかってしまった。 

 

夜、ツイッターの人(Pさんとする)のキャスを聞いた。

この人は友達になれそう感がある。

ツイッターの人と交流するのにEとはあまり話さないことについてEによく詰められる)

自閉傾向のある人とじゃないとなかなか気が合わないので難しい)

(Pさんも自閉傾向があるんだろうか?)

(ありそう)

 

その後、ゼルダのアイテムのデータをクローリングして遅くなった。

ごく単純なクローリングなのだが、それでもやはり多少時間はかかってしまう。