05/07

(6:01) 寝落ちした。

 

昨日は労働日なので別宅で論理出勤。

 

昼食はサイゼリヤ

まだゴールデンウィーク中扱いなのか、ランチメニューはなかった。

ペストジェノベーゼを食べた。

 

5時半論理退勤。

疲れ果ててしまった。

帰る前にシャワーを浴びた。

せっかくお風呂があるんだから、一日に何回もお風呂に入るというスタイルにしてみようかなと思いついた。

(なおガス代)

 

夜、子供にピンインを教えていて、難易度調整に失敗して子供に機嫌を悪くされてしまった。

これまでb、p、m、f、d、t、n、l、g、k、hまで順調に行っていたので、そのペースでj、qを同時に導入してしまった。

どちらも子供にとって未知なので、ちょっと例示したぐらいでは難しかったようだ。

もっと自明な組み合わせ(jとdなど)から始めるべきだった。

 

寝る前に子供のYouTube視聴をやめさせる際に、マスターがいたので無理にやめさせようとしてしまって、子供に癇癪を起こさせてしまって大変なことになった。

テトリスでの鎮静を図ったがなかなかうまくいかず、動画を見せてなんとか落ち着かせた。

私的養育は悪い…。

 

その疲れで寝落ちしてしまった。

労以外の人生がない…。