04/13

(1:36) 今日は時流に乗ってリモワってみることにした。

(リモワる=リモートワークをする)

 

職場のノートPC、マウス、キーボード、モバイルルーターなどを持って別宅へ。

 

ノートPCにマウスとキーボードをつないで、別宅の23インチフルHDディスプレイにHDMIで画面を映して、モバイルルーターでネットに接続して、SSHトンネリングを使ってリモートデスクトップで職場のPCにつないだ。

ほとんど職場と同じ環境。

しかし、マウスが百均で買った300円ぐらいのやつで、左クリックするのに渾身の力を込めて地球を破壊する勢いでボタンを押さないと反応しない。

困った。

困りつつ、そのまま使った。

 

基本姿勢は横。

うつ伏せになって、枕と腕で上半身を支えて、キーボードとマウスで仕事をする。

しかし、この姿勢を長く続けるのはしんどいので、適宜座ったりした。

座椅子を買ってこようかな…。

折り畳みできるテーブル的なものも欲しいところ。

 

昼食はまたカップの豚汁うどん。

雨が降っていなかったら散歩がてらサブウェイにでも行きたかったところ。

 

シャワーを浴びた。

別宅でシャワーを浴びるのは初めてだったが、無事に使えた。

さすが日本。

(そうか?)

 

9時前に論理出勤したので、5時半前に論理退勤した。

いつもほど緊張していなかったおかげか、異様な疲れはなかった。

そのまましばらく休んで、7時半ごろ帰宅。

 

帰宅即子供労。

また虚無Tubeを見せられた。

 

夜はまたピアノをちょっとやった。

 

明日は物理出勤する予定。

(なんとなく)