04/01

(7:02) 寝落ちした。

 

昨日、子供が目を覚ますとすぐ「今日小学校?」と聞いてきた。

4/1からすぐ小学校が始まると思っていたようだ。

(実際は4/7入学式・4/8から授業)

 

送り迎えがないので原付で優雅に出勤。

(フラグ)

 

昼食はカップヌードル

(エビが嫌い)

 

6時に退勤。

大雨が降っていることに気がついた。

こうなるなら車で来ればよかった…。

(フラグ回収)

(今後、出勤には原付と車という選択肢ができるので天気予報をチェックしないといけない)

(これまでは、ぼくが送り迎えをする日は車、Eが送り迎えをする日は原付と決まっていたので、選択の余地はなかった)

 

寝かしつけのとき、子供はまたかゆいかゆいと言ってなかなか寝付けなかった。

 

子供が寝た後、異様な疲れでそのまま寝てしまった。

十分に寝れたので体調はいいが、この生活だと一日が完全に労だけになってしまう…。

なぜ生きるのか…。