03/24

(2:25) 今日の送り迎えはE。

(卒園式は終わっているが、まだ保育園はある)

(いまさら)

(保育園が突然消滅するわけではないのだからそれはそう)

(そういうことではない)

(突然消滅するわけではなくても、保育園が「なくなる」ことはあるのでは?)

(それはそう)

(保育園が閉園されて、その後解体工事が始まるという場合、保育園が「なくなる」タイミングはいつだろうか?)

(どうでもいい)

(子供の保育園は、建物としても組織としても存在し続け、また子供は学年末まで通う)

(最後のが言いたかったこと)

 

昼食は丸亀製麺

(コロナの市中感染のリスクが現実的になってきたらこういうこともしにくくなる)

(今のところ大丈夫だと思うけど)

 

5時45分に退勤。

別宅で休憩。

 

7時半前に帰宅。

マスターが責めるような目で見てくる。

つらい。

 

ベッドサイドランプが届いた。

(これまで使ってたやつが壊れたので新しいのを買った)

(本来は子供が寝ている間にOculus Questをやるためだったのだが、子供が気に入ってしまったので、Oculus Questとは関係なく必要なものになってしまった)

(子供が夜中に目を覚ますと「ライトつけて」と言ってきたりする)

 

これまでのやつは2000円ぐらいで、給電しながら使うことができないポンコツだった(給電しているのに、使っているとバッテリーがなくなって大声でアラートを出してくる)(充電してから使う必要がある)(最終的にはそもそも充電できなくなった)(それで買い替えた)のだが、今回買ったのは3000円ぐらいのやつ。

今のところ、給電しながら使えているようだ。

前のやつは半年ぐらいだましだまし使っていたが、すぐ返品したらよかった…。

 

子供が寝たのは10時20分ごろ。

遅い。

 

それからピアノとドイツ語。

指を慣らすためにひたすら同じところを弾いている。

 

今日も韓国語の漫画は読めないまま寝落ちしてしまい、2時過ぎになって目が覚めた。