03/11

(1:19) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝はまた子供がぐずぐずして遅くなった。

(恒例)

 

昼食は冷凍食品のチャーハン。

 

5時半退勤、子供を迎えに行って、それからプールへ。

 

晩ご飯はEの母の手作り水餃子(前回冷凍しておいたもの)。

 

子供が寝たのは10時20分ごろ。

 

韓国語版スクラン11巻の残りを読んで、それからピアノの練習。

エリーゼのためにの最初の簡単なところの次の難しいところにちょっと手を出したら、和音を三つ弾くだけですごく大変だった。

モチベーションが持つかどうか。

まあ、なるようになるだろう。

 

そういえば、今日は311の日で、それ関連のコンテンツがいくらかあった。

(それだけ)

 

世界は新コロで盛り上がってる。

(不謹慎)

 

ところで、おととい職場にiPadを持って行くのを忘れて完全に1日がダメになってしまった(iPhoneではツイッターをろくに読めない)のだが、そのことを書くのを忘れていた。

日記を書くときにこういう重要なところを忘れてしまうことがよくある。

(忘れないほうがいいのか?)

(別に書かなくたっていいじゃないか)

(まあ、その方向の思考はやめておこう)