02/25

(4:01) また寝落ちした。

 

昨日の送り迎えはぼく。

(非常につらい)

 

昼食はカップ辛ラーメン

 

帰り、子供を迎えに行って、スーパーに寄って帰宅。

 

晩ご飯を食べて、子供とお風呂に入って、それから寝かしつけ。

子供が寝たのは10時半ぐらい。

そのままぼくも寝落ちしてしまった。

今日はプールが開いていない日で、しかも送り迎えもぼくなので、一日中ずっと労で緊張が解ける瞬間がない…。

 

(4:28) 子供が目を覚ました。

ぼくは「眠りは来るのを待つしかない主義者」なので、子供がまた寝るのを子供の相手をしながら待っている。

(いや、主義者というか体質なのだが)

(Eは「眠りは呼び寄せることができる主義者」なので、子供に「寝なさい」とか無茶なことを言う)

(「眠りは来るのを待つしかない族」(「主義者」から改めた)にとっては、それは「今すぐ気絶しなさい」並に無理な要求なのだが)

(まあ、そういうわけで待つしかない)