02/16

(0:42) 木曜日に、インフルエンザなら日曜には治っているだろうというもくろみでApple Store心斎橋の予約を入れた。

 

今日になってみると、全然治ってない。

それでも行くことにした。

iPadが割れているという状態は人権がないので…。

ドクターマリオワールド が遊びにくい)

(ハマりすぎ)

 

予約は12時。

11時過ぎに家を出た。

 

電車の中でもすごく体調が悪く、座れなかったこともあって、汗だくになってしまった。

電車の遅れがあって、着いたのは12時5分ぐらいになったが、幸い予定はキャンセルされておらず、応対してもらえた。

 

画面割れだと交換ということになるのだが、店には代替機がないということで、エクスプレス交換とかいうのを勧められた。

AppleCare+加入者の特典で、家に代替品を届けてもらって、壊れたのを回収してもらう、というのができるんだそうだ。

それに申し込んだ。

 

それからスマホスピタル(スマホ等の修理屋)へ。

ジョイコン右を修理してもらい、Eの古いスマホiPhone 6)のバッテリーを交換してもらった。

ジョイコン、買っても4300円なのに、アナログスティックを交換するだけで3500億円かかるという…。

前回近鉄奈良駅前店で直してもらったときはなんちゃら割引(愚にもつかないくだらない初月無料の有料サービスに登録してそのまま1か月解約しないという条件で割引する)(一定割合で、そのまま惰性で毎月羊のようにお金を払い続ける人がいるんだろう)(邪悪としか言いようがない)(滅びろ)(しかしぼくはそのおかげで1500円ぐらいで修理してもらえた…)(もちろん不要な月額サービスは1か月で解約した)があったのだが、2回目の今回はないらしい。

その代わり、2件同時に依頼することによる割引(それぞれ1000円オフ)があって、ジョイコンのほうは2400万円で直してもらえた。

iPhoneの電池交換は3000円ちょっと。

(これはあまり高く感じない)

 

それから世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。

「ブタシャブカレー、リョウトカラサフツウデ」という呪文を詠唱した。

鼻が詰まっているから味が感じられないかと思ったが、そこはさすが世界最高の美食、ちゃんとおいしく感じられた。

 

帰りの電車に乗る前に缶のゼリー飲料を買ったのだが、開けてから振るのを忘れていたことに気がついた。

ウェットティッシュで押さえながら振って事なきを得た。

 

帰ったのは4時。

 

Eはヨガへ。

 

Eの外出中にEの母がうちに着いた。

相対的非地獄期の始まり。

 

夜になっても38.5度ぐらいあった。

もちろん明日は有給。

 

明日はEは仕事。

帰るのが6時過ぎになって子供を迎えに行けないから、ぼくに行ってほしいとのこと。

いやいや…。

7時まで延長保育してもらっても追加料金は1500円だし、それを考えてもいいと思うんだけど…。

ぼくは自分の命の価値を3000円ぐらいだと思っているところがあるけど、その感覚からしても、いま38.5度で、1500円を節約するために明日の夕方に車で迎えに行くというのはちょっと… と思うんだけど…?

それに、無価値なぼくの命のことは置いといても、高熱での運転は飲酒運転以上に危険だし、価値がある子供の命にもかかわると思うし…。

 

まあ、そのときに全快してたら行くという感じで…。