01/18

(1:05) 今日の朝は子供労(療育の付き添い)。

遅刻しそうなのに子供がグズグズしているから珍しく怒ってしまった。

家を出るときには子供は泣いていたが、少しでも早く着くためにだっこして走っていたら笑い出した。

ぼくは完全に息が切れてしまった。

着いたのは予定の時間の5分遅れぐらい。

まあ、しょうがない。

 

Eはヨガに行っていた。

Eが帰ってくるのを待ってぼくが外出。

 

左膝が痛い件で整形外科に行った。

永劫の待たされがあった後に診察。

骨や関節の問題ではなく、神経の問題ではないかとのこと。

ビタミン剤を処方してもらった。

効果あるんだろうか…。

令和のうちに終わったのはよかったが、12時を過ぎてしまった。

 

プールに行って、それからサイゼリヤへ。

 

帰り、百均に寄ってスマホスタンドを3つ買った。

通算20個ぐらい買ってそう。

 

4時に帰宅。

子供に外出するか聞くと、最初はアピタに行くと言っていたが、結局流れた。

 

昨日作った足し算ドリルをやらせると、案の定いい感じで解いていた。

(うちの子は間違えるのを怖がる&記憶力がいいので、問題ごとに答えを提示してから答えさせて、それを適度な感覚で復習させるようにした)

(面白いぐらい順長に進んだ)

(子供の特性を見て適切な問題を作ったりするAIができてほしい)

印刷すると3枚になったのだが、子供は2枚目の途中までやった。

明日やるときはまた最初からにしよう。

 

その後は特にイベントなし。

ぼくがゼルダをやった。

力の試練・極意で防具をちゃんとするのを怠ってだいぶ苦戦した。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

 

明日は納車。

3人で行く予定。