01/13

(0:40) 今日はEが昼間中バイトの日。

 

昨日寝たのが3時ぐらいで7時に起きたので睡眠不足。

 

10時ぐらいに車屋さんに行って書類を渡したり住所と名前を何回も書くという虚無の作業をしたりした。

昨日はキャンペーンでサイコロを転がしたが、今日は子供のためにキャンペーンとは別にサイコロを転がさせてもらった。

(「転がさせてもらう」ってなかなか使う機会のない表現という気がする)

(どうでもいい)

子供に車の形の箱に入ったお菓子をくれた。

 

nさんは12時に着くとのこと。

少し余裕を持って11時45分ぐらいに出ようと思ったら、子供がぐずぐずしたりプチ癇癪を起こしたりして遅くなった。

数分遅れで着いた。

nさんと3人で帰る間もプチ癇癪を起こしていた。

 

帰宅後はピザーラのピザを食べてダラダラした。

子供はゼルダ、ぼくは布団で横になってツイッター、nさんは座ってツイッターという感じ。

ぼくもゼルダをちょっとやった。

子供はピザーラのピザは食べないのでスーパーで買ったピザを温めてあげたのだが、いくら言ってもなかなか食べない。

やれやれ。

 

3時ごろから昼寝をした。

nさんがいてくれるおかげで昼寝がしやすい。

 

4時過ぎに公園へ。

公園に着いたのは4時半ごろだったのに、駐車場はまだいっぱいだった。

ちょっと待ったら空いた。

 

子供は木の枝を地面に植えたり石を掘り返したり土を掘り返してじょうろで水を入れたりしていた。

こういう無の時間にも子供の行動についてのコメントを交わす相手がいると多少は無が紛れる。

 

その後はすべり台。

靴下をはいたまま下から登ろうとして滑っているので下から支えたり(結局登れなかった)した。

結局、いつも通り靴下を脱いで登っていた。

 

5時半ごろには暗くなったので撤収。

ファミマに寄って、青いジャイアントコーンを買った。

nさんを駅まで送って行ってから帰宅。

 

Eは7時ごろ帰宅。

 

晩ご飯はスーパーのカレーうどん

 

子供が寝たのは10時ごろ。

 

車の代金を振り込んだ。

納車は今度の日曜になるとのこと。