11/12

(2:04) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

保育園に着いたところで、カバンを忘れていたことに気がついた。

家に帰ってカバンを取ってまた園へ。

20分ほどのタイムロス。

やれやれ。

 

昨日アイラップ(袋型のラップ)(ラップと言うが、感触としてはスーパーでもらえる薄いビニール袋に近い)がスーパーで買えたので、丼にかぶせて冷凍チャーハンを解凍して食べた。

まあまあいい感じ。

 

今日は5時半から歯医者なので、4時50分に職場を出て保育園に行って子供を連れて帰って、それから一緒に歯医者に行った。

歯医者で診てもらうのはぼく。

子供が騒がないか心配だったが、ぼくと同じ診察室で待たせてもらえた。

よかった。

 

対症療法でやるならブリッジ、そうでない場合は口内を総合的に考えて長い時間とお金をかけてインプラントとかで整えていくことになるそうだ。

今日は治療はせず、話を聞いただけ。

 

今日は火曜だから、先週までならドイツ語レッスンを受けていたところだが、中止したのでなし。

その分フリーセルドクマリをやって虚無の時間を過ごした。

ドイツ語の単語帳までおそろかにしてしまった。

まあ、もうドイツ語はあきらめたほうがいいかな…。