11/06

(6:51) 昨日はしんどかったので日記を書かずに寝た。

(ツイ呼吸は完全にゼロコストでできるのに日記を書くのはそうはいかない)

 

昨日の朝、38.1度の熱が出ていつもの耳鼻科に行った。

高熱だからということで、ベッドで寝て待つことを許された。

1時間半ぐらい待たされたが、横になっていることができたのでよかった。

 

薬をもらって帰宅。

 

子供も「しんどい」と言っていて、咳をしていたのでEの判断で休ませることにしていた。

(ぼくから見ると、「しんどい」と言うのも咳をするのもいつものレベルと大差ないような気がしたのだが)

 

子供はめちゃくちゃ元気で、「公園に行きたい」とか言っていた。

「パパしんどいから行けないよ、ごめんね」と言うと、「しんどくなくなったら行ける?」と聞いてきて、その後も「パパ治った?」「まだ治ってないよ」「えー、なんでー」みたいな会話をしていた。

こういうふうにナチュラルに自己中心的でいられるのはいいな… と思ったりしていた。

(社会では相手の病気について自分の都合で考えるというのは禁止されているので)

 

完全に無の一日を過ごした。

病は悪い。

夜になっても熱は37.5度あった。

 

今朝熱を測ってみると36.3度だった。

熱が下がったのはいいが、体調はやはりまだあまりよくない。

Eに36.3度だったと伝えると、「じゃあもう大丈夫だね」と言われた。

やれやれ。

まあ、明日は子供の事情で休みを取ってるから、今日は出勤するのがよいムーブかもしれないな…。

(休みは連勤の苦痛を和らげるために使うという原則)