10/22

(2:11) 今日は一日中子供労の日。

なのだが、喉が痛い。

風邪気味…。

終わった…。

 

朝子供が起きたのは8時ごろ。

 

Eが出て行った後、9時過ぎに電話がかかってきた。

療育センターから。

今日は火曜だから通常通り療育があるんだった。

完全に忘れてた…。

当日キャンセルだから本来なら今日の分はなくなるはずだったが、職員の人が融通を利かせてくれて土曜の昼2時半からに振り替えてくれた。

もちろん、ぼくが連れて行かないといけないだろう。

また人生のない休日…。

(自業自得だけど)

(そもそもは私的養育が悪い)

 

昼はずっとゼルダをやらせたりゼルダをやったりYouTubeを見せたり。

ぼくの最初からやり直したほうはアッカレの塔を解放した。

子供は蹂躙済みデータのほうで、これまで怖くて行けなかったイチカラ村(直近に祠がなく、ちょっと離れたところから飛んでいく必要があり、そこは夜中は敵が出現しうる平地なので)に飛んで行ってあげると楽しそうに遊んでいた。

 

昼食は、ぼくはネギトロ丼、子供は海苔巻き。

 

4時ごろになって公園へ。

バケツが見つからなかったが、子供はひたすらレーキ? 的なおもちゃで石を掘り返していた。

楽しそうで何より。

最後にちょっとシャボン玉をやった。

 

帰り、ファミリーマートでまたジャイアントコーン青(正義)を買って食べさせた。

 

Eが帰宅。

晩ご飯はほうれん草のソテー。

(主菜を張れる「格」ではないような気がするのだが…?)

 

夜、明らかに不毛なネット論争をやった。

昨日もやったのだが、今回は楽しめたのでよかった。

しかし、遅くなってしまった…。