10/13

(1:03) 今日はバブみ歯医者に行く日。

10時過ぎに家を出て、鶴橋へ。

 

バブみ歯科衛生士さんと会うのはだいぶ久しぶりだ。

最近犬を飼い始めたそうだ。

じゃれつかれて大変なのでトレーナーに相談して指導してもらっているそうだが、家でのトレーニングをサボってしまってトレーナーにものすごく怒られたという話を聞かせてくれた。

バブみ歯科衛生士さんはすごくお人よしっぽくて、しつけるというのは苦手そうだ。

 

歯についてのアドバイスももらった。

(もちろん、歯の問題を見てもらうのがメインなのだが)

メインの歯医者は家から歩いて1分のところにあるのだが、次回行くときにそれを参考にして相談してみよう。

 

治療が終わってから、駅前の韓国料理屋のひとつでユッケジャン定食を食べた。

おいしかった。

(もやしのナムルが反則的においしい)

(大量生産してスーパーに置いてほしい)

(保存性とかに問題があるのだろうか…)

 

それからプールに行って、帰宅。

 

家に帰って、ちょっと昼寝してから子供労で公園へ。

(最近ずっと外出要請がなかったので、うちの子は「外出するよりも家にいるほうがQOLが高い」という真理に到達してしまったのかと思っていたのだが、そうではなかったようだ)

(いいニュースでもあり、悪いニュースでもある)

(いいニュースというのは、外出を楽しめるような健康的な精神があったほうが社会適応にはよさそうだということ、悪いニュースは今後も公園労やアピタ労を続けなければならなそうだということ)

 

5時半ぐらいまで遊んで、ファミマでジャイアントコーンの青いやつ(正義)を買って帰宅。

 

ゼルダをちょっと進めた。

やっとゾーラの里に着いた。

 

明日は昼間中ずっとEがバイトで外出している。

nさんと遊べないかと考えていたのだが、風邪のようで流れてしまった。

1日子供労…。