10/08

(1:43) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

職場で、話のくどい人(固有名詞)に用事があったのだがその人は他の人と話をしていて、30分ぐらい待ったのだが終わらないので「1分だけいいですか」と言って割り込むというものすごいことをしてしまった…。

(本来なら7時間ぐらいは待つところなのだが、緊急性があったのでしょうがなかった)

(労は悪い…)

 

割り込んだ後、当然さっきまで話していた人のところに戻るかと思ったが(必要のない話はしていないはずだし、ぼくが割り込んだタイミングでちょうど話が終わったという感じでもなかったので)、そのまま自席に戻って行った。

理解不能…。

 

昼食は丸亀製麺

店内のテキスト(?)の文法的におかしいところについてツイッターで話したりした。

 

6時退勤。

 

8時からドイツ語レッスンの予定だった。

先生は20分遅れで来た。

(いつも遅れる)

(ぼくは毎回時間ちょうどにSkypeで声をかける)

 

ジョイコン修理キットが届いたので、左のジョイコンのアナログスティックを修理しようと2時間ほど悪戦苦闘した。

結局、不可逆的に壊してしまって終了。

Amazonで左のジョイコンを買った…。

青がないので灰色を買うはめになった。

成長とともにこういう作業は得意になってきたと思っていて、実際そうだったのだが、昔のレベルが5で今のレベルを20としたらレベル40が求められていたという感じで、どうしようもなかった…。

 

悪戦苦闘しているところにEが来た。

労のことを思うと眠れない、つらい、とのことだった。

職場でそれなりにうまくやっているつもりだったのに、派遣会社経由で契約を切られたのがショックだということのようだ。

健常者っぽい苦しみ方だ。

 

何か慰めアクションを起こすことが期待されているらしかったが、ぼくはそういうときに他人に何かしてもらいたいとは思わないので、何も思いつかなかった…。

ぼくにできないことを要求しないでほしい…。

 

生は悪い…。