08/30

(3:02) 寝落ちして半端な時間に目が覚めるというパターン。

 

今日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼食はマクドナルドにした。

食べる動作に割く精神的リソースが少なくてよい。

(美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べる場合、両手を使うのはハンバーグを切るタイミングだけなのだが、フォークでハンバーグやライスを口に運ぶ関係上、どうしてもある程度の集中力が要求される)

 

わずかな時間貯金で微妙に早い時間に退勤。

雨が降っていたので、カッパを着て原付でプールへ。

 

Eは昼の間にじゃんぱら(たぶん)(じゃんぱらイオシスを教えた)でiPhone 8を買った。

移行作業を任された。

新しいiOSではiPhoneからiPhoneに直接移行できるという話があったが、条件が合わないようでその選択肢が出てこなかった。

しょうがないので、iCloudにバックアップを取って普通に移行。

ラインの履歴(消えやすいことで有名)も含め、順調に移行できた。

 

ぼくは8時からドイツ語レッスン。

(10分遅れるという連絡があり、25分遅れで始まった)

(やれやれ)

 

Oculus Questのネットの問題を解決するため、古いアクセスポイントをまた光ルータにつなぐことにした。

新しいのもそのまま。

電波の干渉という意味ではすごくよくなさそうだが…。

とりあえず問題は解決した。

早くアップデートしてほしい…。