08/21

(0:31) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

昨日休んだこともあってか、また子供は幼稚園に行きたがらなかった。

何とかなだめすかした。

 

車に乗せると、子供が「虫!」と騒ぎ出した。

(子供は虫がものすごく苦手)

(ぼくも苦手だが、成長につれて小バエや蚊ぐらいのサイズならそれなりに大丈夫になった)

車には虫よけスプレー(ノット殺虫剤)しかない。

何もしないよりはマシだと思って虫にかけようとしたら、うっかり自分の目に向けてスプレーしてしまった。

最悪…。

幸い失明することもなく、運転に深刻に影響するほどのダメージもなかった。

(しかし精神的には非常につらい)

 

昼食はスーパーの半額カレー。

 

帰り、子供を迎えに行って、ちょっとだけ園庭で遊ばせて帰った。

昨日スーパーに行く際に今週はもう行かないと念を押したのに、それでもまたスーパーに行きたいと言われて大変だった。

 

プールに行って泳いできた。

スポーツクラブにいるときにマチクさんから電話がかかってきた。

精神的に不安定な時期らしい。

やれやれ。

 

そういえば、昨日ドイツ語レッスンを再開したことを日記に書き忘れていた。

先生はまた遅れて来た。

これからまた週2のドイツ語労が始まる。

やれやれ。

(なぜやるのか??)

 

今日のピンドラは13・14話。

面白いから今後毎日1万話ぐらいまで見たい。

(そういうわけにはいかない)

(AIが人間を超えたら、こういうクオリティの動画を無限に生産してくれるようになったりするんだろうか?)

(あまりありそうにない未来だ)

(人間の幸せを実現するのを目的として動かすとしたら、もっと別のルートでいろいろやってくれそうな気がする)

(脳内伝達物質に直接介入するとか?)

(まあ、それが実現したらピンドラ的動画を見られるかどうかはどうでもよくなっているだろう)

 

明日はEが駅でのバイトで、送り迎えはぼく。

つらい…。