08/10

(7:39) また寝落ち。

 

朝、まずは車の定期点検に行く。

最近エアコンの調子が悪いので、それを伝えた。

見てもらった結果、修理に45000円ぐらいかかるそうだ。

車はお金がかかる…。

(Eは「だから早く買い換えたほうがいいのに」と言うが、早く買い換えるともちろんその分お金がかかる)

(仮に、100万円の車を4年で買い換えるのと5年で買い換えるので比べたら、1年あたり5万円の違いがある)

(まあ、そろそろ買い替え時期であることは確かだ)

(ぼくとしては、来年子供が小学校に入るので、そのタイミングで買い換えようと思っている)

(車の使用状況によって燃費を重視するか価格を重視するか等が変わりそうなので)

 

お盆なので部品が入るのが遅くなるそうで、修理が終わるのは1週間後ぐらいになるそうだ。

それまでは保険で代車を貸してもらえることになった。

前回の代車はひどかったので心配していたが、今回のはだいぶ乗り心地がいい。

 

家に帰って、ちょっと休んでから近鉄奈良へ。

Aさんと会う約束。

 

ちょっと早く着いたのでドトールでタピろうと思ったのだが、今日の分は売り切れだそうだ。

残念。

 

Aさんはちょっと遅れて来た。

地味な感じの人。

(悪口じゃない? 大丈夫?)

ネットでは邪悪とか虚無とかそういうイメージだったが、会うと意外と普通だった。

 

適当に近くのそば屋に入った。

その後は、リベンジでタピオカ屋に… と思ったのだが、ネットで検索して出てきたタピオカ屋があるはずの場所に行ったら何もなかった。

タピオカ運が悪い。

 

結局、モスへ。

ここにもタピオカはある。

しかし、タピオカが小さく、満足感はいまいちだった。

 

雑談して、2時前に別れた。

性はなし。

(当然では?)

(性的独占は悪い)

 

プールに行って帰宅。

それから子供労でアピタへ。

 

夜、疲れからかまた寝落ちしてしまった。