05/18

(2:25) 今日はバブみ歯科医院(バブみ歯科衛生士さんのいる歯科医院)の日。

 

10時過ぎに家を出て、お金を下ろして、自動車税を払って、電車に乗って歯科医院へ。

 

歯茎がかなり腫れているということで、レントゲンを撮ったりした。

今回も癒された。

 

昼食は鶴橋駅前の焼肉屋で焼肉定食。

いつもはユッケジャン定食にしているところ。

ユッケジャンにしておけばよかった…。

(焼肉は食べ放題でもないと満足度がそれほどでもない)

(食べ放題にはしなかった)

(150g)

 

最寄り駅に帰って、それからプールへ。

プールを出て、ちょっと休んで帰宅。

 

家に帰るとEと子供は出かけていた。

 

3時半ごろにEと子供が帰ってきた。

子供は帰ってくるとすぐ公園に行こうと言い出した。

元気だなぁ…。

 

先週同様、小さい公園と大きい公園に連れて行った。

今回は小さい公園で一緒に遊べる子供はいなかった。

6時過ぎまで遊んで帰宅。

 

帰宅後はまた激無(マリオカートのカルタ)。

 

来週の日曜、Yさんを家に呼ぶことになった。

Yさんはキャラクターを把握していないようなので、読み上げプログラムに画像を追加した。

しかし、ここでちょっと問題が。

これまで、初代マリオカートマリオカート8のキャラを混在させて遊ぶ場合、「マリオ」と読み上げられたら、初代のマリオでもマリオカート8のマリオでも、どちらを取ってもいい(二人が別々のを取ったら両方とも有効)というルールでやっていた。

しかし、画面に画像を表示すると、その「マリオ」がどちらのマリオなのかが確定してしまう。

これまで同様に両方有効にするか、画面表示に合っているやつだけを有効にするか。

まあ、子供と相談して決めよう。