05/10

(1:08) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝は10分遅れ。

私的養育は悪い…。

 

昼、長崎県警に電話してみたが、ネットで見た指輪は特徴が全然一致していなかった。

残念。

 

昼食はマクドナルドのビッグマックセット。

700円ほどの出費を覚悟していたが平日昼は600円らしい。

助かった。

 

子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせて、それからスーパーに寄って帰って、原付でプールに行って、帰ってくるともう8時。

ドイツ語レッスンを受けた。

 

レッスン中、子供が転んでお腹でマリオカートのおもちゃを踏んでしまったようで大泣きし始めた。

それを見て、前々からマリオカートのおもちゃをよく思っていなかった上位者がそれらをつかんで投げて、「もうこれ全部捨てる」と言い出した。

これってDVじゃないのか…。

 

しばらくして落ち着いたところで「これってDVじゃないの」と上位者に諫言すると、(DVとは認めなかったものの)一応反省してくれた。

暴力は悪い…。

 

寝かしつけではまた上位者を呼ばれた。

 

寝かしつけ後、初代ポケモンをやった。

藻さんのアドバイスに従ってピカチュウを捕まえた。

なかなか進まない。