04/27

(1:32) 10連労(子供労)初日。

 

今日は上位者は朝11時から夜8時まで仕事。

朝は上位者がずっと子供に大声で怒鳴っているのがしんどかったので、上位者が家を出るのを心待ちにしていた。

 

10時過ぎに上位者が家を出てから、子供にはYouTubeを見せたりしてしばらく休んだ。

それで少し回復した。

 

子供とサイゼリヤに行く予定だったが、子供がなかなか行こうと言わないので、家を出たのは3時前になった。

そこからまた駐車場で雑草(小さい豆のさやがある)で遊んだり、近くのすべり台で遊んだりして、サイゼリヤに着いたのは3時半。

まあ、ぼくも子供もお腹があまり空かない体質だからいいけど。

 

子供はハンバーグステーキ、ぼくはイタリアンサラダとペストジェノベーゼ

子供はハンバーグステーキの付け合わせ(目玉焼き、ポテト、コーン)を食べないのでぼくが食べることになる。

 

ハンバーグステーキを食べ終わったら、前回同様もうひとつ食べたいと言い出した。

一旦チョコレートケーキで慰撫を図ったが、そのかいなく食べ終わったらまたハンバーグを食べたいと言う。

また付け合わせをぼくが食べることになる…。

(ぼくは非道徳人間だから残せばいいところだと思われるかもしれないが、ぼくは普段は道徳エンジンをオンにしているので残さない)

(世界は複雑なので、誰がどこでどうつながっているかわからないからだ)

(適宜道徳エンジンをオフにしようと思うと、道徳エンジンのオンオフ判断エンジンを常時動かしていないといけないので、それもコストがかかってしまう)

(まあ、常に道徳的でいるかというと、レトロゲームのディスクや基板を中古で買ってデータを吸い出してまた中古で売ったりということはしているんだけど)

(それに何の道徳的問題が?)

 

帰ったのは午後6時半ごろ。

またすべり台でちょっと遊んで帰った。

 

帰ってからWiiリモコンを探した。

家には元々Wiiがあったのだが、遊べるだけのセットを揃えようと思うと大変だから中古で1000円で買い直していた。

ここで、ニューマリを子供と遊ぼうと思うとリモコンがもうひとつ必要であり、またリモコンだけなら探すのも難しくないだろうということでちょっと探してみたのだが、運良く見つかった。

それで子供と協力プレイをしてみたが、やはり子供には難しいようだった。

 

Wiiのペーパーマリオも追加で買った。

明日には届く予定。

 

喉が痛い。

風邪っぽい。

あさってからは上位者が計画した旅行に行くので体調が心配…。