01/22

(6:35) 寝落ちした。

 

昨日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼は丸亀製麺

(鬱な時期はとても行く気になれなかったので精神の回復を感じる)

 

夜はドイツ語レッスンがあった。

なかなか思うように話せない。

 

そういえば、昨日の日記に書き忘れていたが、Amazonで注文したマリオカート8のパズル(ジグソーパズル的だがピースの形がジグソー? ではない)(なんて言うんだろう)が昨日届いた。

子供は思惑通り興味を持ってくれた。

 

しばらくすると「iPad見る」と言い出した。

それに対してEは「パズルやりなさいよ」と言っていたが、ぼくは構わず見せた。

パズルが来たことによってiPadへのアクセスが制限されたらパズルが悪い存在になってしまうじゃないか。

 

Eは、子供の興味がちょっとパズルからそれたら「もう飽きたの?」とか言ったり、本当に余計なお世話が多い。

その時々で何をしたいかなんて気分で変わるんだから、干渉しないであげて(そしてぼくにも干渉しないで)ほしい。