01/20

(1:52) 日記を書くのを忘れて寝てしまうところだった。

(レア)

(いつもは寝落ちとかが多い)

(今日は他日記チェックをしていてうっかり日記終了フラグが立ってしまった)

 

今日は難波に行った。

Mさんと昼休みの時間に会って、それからMさんの店で買い物をするという予定。

 

その前になんばパークストイザらスでおもちゃを見てみようという気を起こしてしまってひどい目に遭った。

なんばパークス近鉄&地下鉄から遠すぎる…。

なんばパークスまでの交通手段を何とかしてほしい…。

 

トイザらスではあまり時間がなかったこともあって、いいものは見つけられなかった。

行くときも迷ったけど、帰りもちょっと迷ってしまった。

 

ほうほうの体で難波に戻って、地下鉄で心斎橋へ。

心斎橋から出るときにまたちょっと迷った。

迷っている最中にMさんが休憩時間になって、それで気を遣わせてちょっと無駄足を踏ませてしまった。

結局、サブウェイ(最近業績不振がささやかれている)で待ち合わせ。

 

対面なのであまり深い話はできないけど、それでもぼくにとってはMさんに会えてよかった。

(Mさんにとってはそこまでいいわけではない)

(非対称性)

(この非対称性はぼくとMさんとの間では了解事項)

 

休憩時間が終わってからMさんの店に行ったが、Mさんは接客ではない仕事だったため、一人で回った。

その前の話で出ていたルービックスネークがあったが、Amazonで見ると安かったのでそっちで買ってしまった…。

(こういうところは本当にダメ)

(後で反省した)

(今度からはAmazonで多少安く売っていても店頭で買うつもり)

(まあ、店頭で100万円でAmazonで50円とかならさすがにAmazonで買うけど)

(そんなことは起こらない)

 

4時ごろ帰宅。

子供がマクドナルド・アピタ労を要求してきたら応えるつもりだったが、その要求はなかったので休んだ。

まあ、難波行きで体がだいぶ疲れていたのでちょうどよかった。