12/01

(1:54) もう12月だ。

時間が経つのは早いなぁ。

(まったくそんなこと思ってもいない)

(なぜ書くのか)

ツイッターで人間がそういうことを書いているので人間エミュレータが影響を受けた)

(日記を書くときにはエミュレーションは止めてもいいのでは)

(バックグラウンドで常に動いている)

 

しばらく前に壁にホワイトボードのシート(?)を貼ったのだが、それには磁石がつかない(鉄が入っていない)・壁のデコボコが浮き出て書いたものを消しにくい(薄すぎる)という欠点があったので、鉄が入っていることによって厚さも少しある新しいシートを買った。

貼ってみたところ、無事それらの欠点が解消されていい感じだ。

 

ホワイトボード関連では、子供が毎朝ぐずぐずするのが大変なので、小さなホワイトボードを使った報酬システムを考えてみた。

月〜金のそれぞれについて起床・歯磨き・食事・着替え・家からの出(?)(家を出ることを名詞にするにはどうすればいいのか)(外出は違う気がするし)(登園は園に着くタイミングという気もするし)(無理に名詞にしなくてもよいのでは)の欄をそれぞれ用意して、標準時間に間に合わなかった・間に合った・5分前にできた場合用にそれぞれ赤いキノコ・緑のキノコ・スターのマグネットを作って、その欄に貼ることにした。

うまくいけばいいけど…。

 

今日も体調が微妙に悪かったのでプールには行かなかった。

3時ごろ外出して、サブウェイで束の間の人生(読書)。

100均に寄ってタブレット立てとマグネットシートを買った。

(時系列が前後している)

(このマグネットシートは上で書いたキノコ・スターになる運命のもの)

(キノコとスターはiNSPiCというその場で写真をシールとして印刷できるやつで印刷した)

(文明はいい)

 

帰宅後、Eはヨガへ。

子供には動画を見せていたが、ハリボーの熊のグミが出てきて食べたがったので買いに行くことにした。

スーパーでそれだけ買って帰った。

 

明日はMさんとzさんが1時に、aさんが2時に来てくれることになった。

Mさんとzさんはうちで食べるということなのでピザを取る予定。

楽しみ。