11/03

(8:43) 昨日の午前はEがヨガに行って、ぼくは子供労。

(子供と同じ空間に存在するというのはそれだけで労)

(何か言われたら反応したりしないといけないから、落ち着いて読書をしたりすることはできない)

 

昼からプールに行って、それから安息の地サイゼリヤで少し読書をした。

 

4時過ぎに帰宅。

子供とサイゼリヤに行く約束をしていたので、子供を連れてまたサイゼリヤに行った。

今回は労の場として。

 

車にタブレットホルダーを設置して、iPhoneからKindle Fire HD 8にAirPlayで画面を映すというのをやってみた。

やってみると、音声まで一緒にそっちに行くので、Bluetoothイヤホンで音声を聞くというのができなくなる。

まあ、Kindle Fireとイヤホンを接続すればいいのかもしれないが、めんどくさい。

 

子供にはいつも通りガーリックトーストを注文したが、ぼくのハンバーグステーキを少しあげるともっと食べたがったので、もう一個ハンバーグステーキを注文したら、それも全部食べた。

ガーリックトーストは残すことになってしまった。

 

Eがスーパーに行くというので子供を連れて一緒に行った。

 

帰り道、子供が癇癪を起こした。

乳歯がグラグラするのでその関係っぽい。

かなり長時間ものすごい癇癪を起こしていたので大変だった。

 

寝かしつけでは一瞬で寝てくれたが、ぼくも疲れていてすぐ寝てしまった。