09/15

(1:37) 今日は体調がよくなかったので午後まで家にいた。

子供にはYouTubeを見せたりゼルダをさせたりしていた。

 

しかし、ずっと家にいるのもよくないので、Eがヨガに行っている間に子供を連れて近くのショッピングセンター的なところに行った。

いつものようにバイキンマン叩き(モグラ叩きのバイキンマン版)(バイキンマンの正式名称はばいきんまんと平仮名書きのようだが、それでは気分が出ない)(どうでもいい)をやって、それから100均やスーパーに行った。

 

ヨガが終わったEから連絡があって、スーパーで待ち合わせて、一緒に帰った。

 

帰ってから、ぼくはスポーツクラブに行ってお風呂に入って、それからサイゼリヤに行った。

宇宙覇王イヤホン(BeatsX)(価格が宇宙覇王クラス)の修理受付の試練はサイゼリヤで受けることにした。

 

7時過ぎ、電話がかかってきた。

シリアル番号や症状を伝えた。

購入証明のメール等が必要ということだったが、近い時期に同じイヤホンを二つ買っていて、どちらがどちらの購入かわからない(ただしどちらも保証期間内)ということを伝えると、古いほうの購入として扱ってくれるということだった。

明日の夜7時以降に集荷に来てくれることになった。

 

電話が終わって通話時間を見ると18分だった。

なんという偉業…!

 

夜の寝かしつけの間に子供が吐いた。

咳がひどくて、食べたものを戻してしまったようだ。

 

Eを呼ぶと、真っ先にぼくのことを責めた。

「外出するのに薄着だったのが悪い」と。

 

これにうんざりしてしまった。

まず、Eは何か悪いことがあると次の瞬間には人を責め始めるので、それにうんざりしたというのもある。

後は、そもそもEは世界を因果関係で見すぎだというのがある。

Eの中では、薄着→風邪→咳というのが100%の確率で連鎖しているらしい。

やれやれ。

 

そもそも、子供はここ数日ずっと咳をしているし、熱などはないので風邪でもない様子だ。

それに、風邪だとしても原因はウィルスだし、薄着だろうと厚着だろうとかかるときにはかかる。

(そういえば、Eは「病気になる→医者にかかる→薬をもらう→治る」というスキームを強固に信じて疑わない)

(風邪を治す薬はないとソース付きで何百回口を酸っぱくして言っても信じない)

(知能がないんだろう)

(つらい)

 

生きているのがいやになった。

のび太風)