07/31

(1:51) 今日はバス通勤。

8時ごろに家を出て、バス2本を乗り継いだ。

ぼくは普段、難波との往復以外で交通機関を使わないので、交通系カードを持っていない。

それで現金で払ったのだが、すごく不便だ。

年に数回のことのために交通系カードを持つべきか…。

 

職場に着いたのは8:45。

だいぶ時間がかかる。

(車や原付なら15分)

 

午前中は無の会議。

 

昼はカップ焼きそば。

 

午後は無の労働。

 

4時半に退勤してバスで帰る。

2つのバスのうちひとつは、行きは後払いだったのに帰りは先払いだった…。

何という罠…。

一機減ってしまった…。

 

家に帰って車の鍵を取って、車で子供を迎えに行く。

ちょっと園庭で遊ばせて帰った。

 

帰ってからは原付を取りに行かないといけない。

もし上位者が子供を迎えに出てくれたらすぐ行けるな… と思って上位者に「帰ってから原付を取りに行くね」と伝えてみた。

それは通じず、迎えには出てくれなかったので、子供を家に連れ帰ってから改めて出かけた。

(忖度案件のようだが、下位者としてはしかたがない)

 

原付の修理にはだいぶ手間がかかったようで、工賃込みで6000円ぐらいかかった。

まあ、しょうがない。

 

なんとなく明日は有給を取りたくなった。

職場には連絡すればいいだけだが、問題は上位者…。

絶対「なんで?」と言われる…。

自由意志…。