07/30

(1:11) 今日の送り迎えはぼく。

さらに、Eは駅コンシェルジュとかのバイトで帰りが遅くなるので、先にプールに行ってから迎えに行くことになる。

1時間ぐらい早く退勤した。

 

明日はEは午後からの出勤。

ぼくは原付で出勤して早めに帰って子供を迎えに行く… はずだったのだが、原付がまだ直っていない。

部品を取り寄せていて、明日ぐらいになるそうだ。

明日はバス通勤する予定…。

(ぼくが自由意志で行動できるのであれば有給を使うところ)

(しかし、ここで有給を使うとぼくがEの仕事のために有給を使ったという形になってしまうため、Eからの反対に遭う)

(ぼくとしては、有給は任意のどの一日に使っても損をするということはないのだが)

(まあ、人間と暮らす以上はこういうのはしかたがない)

(自由意志…)

まだ時間貯金があるはずだから、多少は余裕があるはずだけど、バスは時間がかかるから早めに行っておいたほうがよさそうだ。