07/25

(1:15) 眠い…。

まだ1時なのに…。

(普段は1時半ごろ寝る)

(昨日は2時に寝た)

(だからでは)

 

今日の送り迎えはぼく。

朝はそれほどの問題はなかった。

 

いつものように子供を迎えに行って、いつものように連れて帰って、いつものようにプールへ。

(なぜか「いつものように」を強調)

(伏線)

 

晩ご飯はぶっかけそば。

おいしい。

それに加えて、子供のカレーライスの食べ残しを食べさせられた。

子供の食べ残しはいつもぼくが食べさせられるような気がして、上位者に食べていただくことはできないかとお伺いを立ててみたが、もうご飯食べたからと却下された。

そんなにお腹いっぱいになるまで食べるものだろうか…。

しょうがないので食べた。

(子供の食べ残しのカレーライスほど食欲をそそらないものもなかなかない)

 

8時半から上位者はヨガに出かけて、ぼくと子供の二人になった。

子供にはiPad miniを見せていて、8:40までの約束だったが、一向にやめようとしない。

疲れた。

さらに、牛乳を飲ませたらちびちびと飲んで全然飲み終わらない。

疲れた。

その上、ちょっと目を離したら牛乳をシーツにこぼしてしまっていた。

拭いた。

疲れた。

それからスポーツドリンクを飲ませたら、これも全然すぐ飲まなくて、寝る時間になっても飲み終わらない。

疲れた。

未熟な人間の個体を人間が育てるというシステムはどう考えても間違っている…。

 

幸い、寝かしつけを始めてからはすぐ(30分以内)寝てくれた。

 

MさんとLINEをした。

Mさんは職場でいろいろ人生っぽいイベントがある。

聞いているとちょっとうらやましい。

ぼくの生活は完全にパターン化しているので…。

(伏線回収)

(?)

 

眠気がどうしようもないので寝る…。