07/11

(2:37) 寝落ちして目が覚めた。

 

今日の送り迎えはぼく。

 

朝、子供に虫よけスプレーをかける際(ちなみにぼくはこれがすごく苦手だ)(どこにどれだけかけたら合格なのかの基準が不明瞭なので)、うっかり子供にスプレーを取られてしまった。

子供はそれを自分に向かってかけて、当然目に入るのでしばらく大変なことになった。

(目を水で洗ったり)

結果的に、特に後に残るようなダメージはなかった。

よかった。

子育ては油断すると何が起こるかわからない。

現状の生殖は悪い…。

(理性が備わっていない存在を人間の非専門家が担当して育てるという仕組みが悪い)

(AIが子育てをするとか、記憶の移植とかでこういうことがなくなってほしい)

 

今日も仕事は無。

(情報量ゼロ)

 

昼食はぶっかけそば(おいしい)。

量が少ないのでドリトス(味がないやつ)(プレーン?)を持って行って一緒に食べた。

 

シャワーを浴びようとしたら、誰かがものすごく長い時間占有していてイライラした。

それにしても、なぜこの職場には機能するシャワーがひとつしかないのか…。

(管理部門に報告しないぼくも悪いのだが)

(CPが…)

 

子供を迎えに行って、プールに行って帰った。

 

晩ご飯は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(とてもおいしい)と餃子(おいしい)。

 

今日も異様な疲れがあった。

(いつも特に書いていないが、毎日ある)

労働は悪い…。

(ちなみに、ぼくのQOLは労働(子育て労含む)があると-5000で、労働がないと−200になるといった感じなのだが、Mさんは労働がなくても−1000で、労働があっても-1200になるに過ぎないんだそうだ)

(Mさんのほうはただ生きているだけでもしんどいというのが大きいらしい)

(どちらがいいとは一概には言えないけど)

(生は悪い)