06/18

(1:28) 今日の朝はみなさんご存じの通り(そうか?)(書き手の地理的位置をみな意識しているとは限らないのでは)(まあいいや)大阪で大きな地震があって(「みなさんご存じの通り」をここにかけるのであれば書き手の位置情報は関係ないのでは)(まあいいや)、ここ奈良も震度5弱だった。

これまで感じた中での最大震度だ。

阪神淡路のときは大阪にいたけど、ここまでの揺れではなかったはず)

 

今日の送り迎えはEなので、子供はEに任せてぼくはそのまま出勤。

マンションのエレベーターが止まっていた。

 

職場では、先週末ちょっとしたことで難癖をつけられた影響でデスクトップPCをフルスキャンしていた。

このままフルスキャンの眺め手という理想労ができるかと思ったら、先日ノートPCを支給されていたことを思い出してしまった。

それで狭い画面と小さなキーボードで仕事をするはめになってしまった。

やれやれ。

 

フルスキャンは一日中終わらなかった。

明日までには終わってるといいけど。

(眺め手業ができない以上は)

 

Eは職場までの交通機関が止まっていて出勤しなかったそうだ。

 

夜は少し遅めに帰って、ドイツ旅行の影響による出勤時間のマイナスを少し埋め合わせた。

 

帰り、スポーツクラブに行くと地震の影響で臨時休業だった。

 

夜、Eの母の誕生日をやった。

(Eの母はそれほど祝われたがってはいないのだが、子供のためのイベントといったところ)

(子供はケーキにろうそくを立てて吹き消すのが好き)

 

久しぶりにHさんと話をした。

 

今はMさんとLINEしている。

Mさんは地震で精神が高ぶって眠れないようだ。