05/26

(1:46) 今日はEが駅コンシェルジュとかのバイトで昼中家を空ける日。

 

ぼくは10時過ぎに子供をEの母に任せてプールに行った。

その後はサイゼリヤでしばしの人生。

 

2時半ごろに家に帰って、3時に子供を連れて公園に行った。

駐車場がいっぱいだったので近くのコンビニに止めた。

(倫理的にあまりよくない行動)

(買い物はした)

 

公園ではいつも通り無の時間を過ごした。

5時に公園を出て、スーパーで買い物をして帰った。

 

家に着いてから、Eの母と3人でならファミリーに向かう。

そこでEと待ち合わせ。

 

4人で王侯レストランのカプリチョーザに行った。

 

その後、EとEの母が日傘を免税で買っていた。

免税手続きでだいぶ時間がかかった。

 

帰ってから、子供が久しぶりに癇癪を起こして大変だった。

眠かったんだろうか。

(うちの子が癇癪を起こすのはだいたい眠いとき)

 

そういえば、誕生日に子供に買ったプレゼントの電車のおもちゃに電池を入れるためにドライバーでネジを回していたら、子供がものすごい勢いで奪って自分で回そうとした。

やらせてみたら何とか回せた。

工作が好きなんだろうか。

それならやらせてあげようと思って、ネジで組み立てるタイプのおもちゃを上位者に提示したら、場所がないからダメだと言う。

まあぼくは家庭環境の子供に対する影響をかなり少なく見積もっている(双子研究などの結果ほとんど影響がないらしい)から、それで才能の芽が云々ということはないんだけど、興味のあることをするのはいいことだと思うからさせてあげたいんだけど。

まあ、しょうがない…。