05/11

(10:27) また寝落ちして、翌日に無の日記を書く。

 

昨日の送り迎えはぼく。

 

昼は美食の殿堂でチーズインハンバーグ。

 

モモの暗唱、やっと一章が終わった。

全部暗唱するには500日ぐらいかかりそうだし、できる気はしないけど、まあやれるところまでやろう。

 

中途半端な時間に寝たため、変な夢を見た。

(またタイムパラドックスを起こしてしまう)

 

ひとつはHさんが自宅に来て、セックスしようとしたところで、Eに聞こえるとまずいからやめとこうとなった夢。

(潜在意識に関係が?)

(Hさんは性が嫌いなので性の話はしないようにしてるんだけど)

(まあ夢だからしかたがない)

(夢を日記に書くかどうかは意識的な選択なのでは?)

(まあいいや)

 

もうひとつは家が浸水してショッピングセンター的な場所に行って、そこでも水位が上がってどんどん上に逃げていくというもの。

 

他人の夢の話ほどつまらないものはないと言うけど、日記に何を書くかの選択権は自分にあるということを確認するために書いておく。

(おおげさ)