01/29

(1:44) またドイツ語で遅くなった…。

 

今日はぼくが送り迎えをする日。

 

昼食はどん兵衛

 

(無(む)すぎる)

(書くことがない)

 

そういえば、2年半前にこのマンション(UR)に入居したとき、3年契約で更新はできないみたいに言われていて、そろそろ引っ越しを考えないといけないと思っていたところだったが、思いがけずURから更新OKだよ〜 みたいな通知が来た。

更新できるかどうか保証できない(しかし場合によっては更新できる)というニュアンスだったんだろうか。

まあ、おかげで少しは先のことを考えられるようになった。

(エアコンの購入がこれまでこの事情によって妨げられていた)

(現状2台あるが、この部屋にあったらいいのにというところがある)

(それで購入を検討することになった)

 

今日の子供の寝かしつけはちょっと時間がかかった。

 

ドイツ語の勉強、辞書読みとゼルダを交互にやっている(後者はドイツ語の勉強ではない)(ドイツ語UIでやってるけど)のだが、ゼルダに時間を割きすぎているかもしれない。

それにしても、単語力をつけるのは大変だ…。