01/17

(1:46) 今日は雨が降っていた。

子供送り迎え労がある日なのでしんどい。

 

昼間は無。

(労なので)

 

今日もゼルダを1時間ぐらいやった。

ほこらがクリアできないでいたので、普通ならそのまま意地になってやり続けてしまうところだが、居間の大きなテレビでやっていて、Eがドラマなどを見たがるので、その上位者圧(初出はツイッター)(パワーワードっぽい)によって10時にやめることができた。

まあ、スイッチは手に持ってやることもできるから、そのまま続けることもできるんだけど。

 

今日は人間の心の荒みに触れる機会があった。

心、荒まないに越したことはない。

(無)

 

ドイツ語の勉強がだいぶ遅くなった…。

15分ぐらいで暗記を終わらせた。

これはこれで負荷が低すぎる気がするな…。