01/07

(1:54) 大災厄の一日の翌日である今日は、まだ緊張の余波を引きずっていた。

車は悪い…。

せめてストリートビューを見ておけばよかった…。

 

午前はまた子供労。

マクドナルド→アピタタウンけいはんな

アピタタウンけいはんなには、ビニールを膨らませた大きな汽車があって、子供は無料で15分遊べるようになっていた。

今日と明日限定のイベントらしい。

そこで15分遊ばせて、ボールプール(有料)には行かずに済むかと思ったら、終わったとたんにボールプールをリクエストされた。

やれやれ。

いつも通りボールプールで遊ばせて帰った。

 

昼は家で食べて、午後はツイッターの人(mさんとする)(Mさんとの区別のため小文字)(ちなみに鍵垢)に会いに行った。

ホテルのロビーの喫茶店。

特に問題なく会えた。

予定通りパンケーキを注文した。

 

mさんはツイッターではだいぶゆるい感じだったが、第一印象はそれよりだいぶしっかりしてそうに見えた。

しかし、話してみるとやはり抜けているところがあって、なるほどmさんだ的な感じだった。

ぼくが普段から性のツイートをしていることもあって、お互いの性の話になったりもした。

後はゲームの話。

mさんはかなりのゲーマーで、ゲーム機もいくつも持っているそうだ。

mさんは鈍そうなのによくゼルダの水の神獣のところをクリアできたなと思っていたので聞いてみたら、彼氏にやってもらったとのこと。

謎が解けた。

(彼氏はmさん以上のゲーマーだそうだ)

 

全体的に、会ってよかった。

話しやすい人だったし、ゲームの話も興味深かった。

しかし、今後会う機会があるかというと微妙だな…。

初回のモメンタムがなくなると、会って何をするかという話になるし、わざわざ会って例えばゲームをするというのもアレだし…。

そういうわけで、人間関係にあまり変化はなさそうだ。

大人になってから人間関係を深めるのは難しい…。

 

そう思うと、友達になれたツイッターの人は貴重な存在だな…。

大切にしよう。

(と思ってもいつもうまくいくわけではないけど)