01/06

(1:34) 今日は大災厄の一日だった…。

 

午前は普通に子供労。

アピタタウンけいはんなに連れて行った(無)。

 

昼からはサイゼリヤで読書。

つかの間の人生。

それからプールに行って、帰宅。

 

大災厄はここから。

 

上位者は奈良駅近くのホットヨガスタジオに行っていて、5時半に迎えに行って、それからみんなで西大寺のならファミリーに行くことになっていた。

ホットヨガスタジオはぼくは行ったことはなかったが、駅の近くなので、見つからなかったら駅に止めたらいいかと軽く考えていた。

 

上位者の母と子供を乗せて、ホットヨガスタジオの住所に向かった。

Googleマップのナビを使って(車載のナビは住所の指定がめんどくさいので)行った。

初めて行く場所なのでものすごく緊張していた。

 

その住所の場所に着いたが、予想通りどこから入ればいいかわからなかった。

それで、予定通り奈良駅に車を止めて、上位者に「止める場所なかったから奈良駅に止めてるよ」と連絡した。

しかし、上位者には「駐車場に来てもらえる?」と言われてしまった。

しょうがないから行くしかない…。

 

しかし、駅からだと反対車線なので入れない。

適当に運転して戻ってこよう… と思ったが、そういうのはすごく苦手だった。

(ぼくは基本的に、毎日のように行く場所以外に行くときは常にナビを使う)

(ここでもナビを使うべきだった)

 

上位者からメッセージが来たが、返事をするのにも車通りが少ない道を探して止めないといけない。

もう駅から10分ぐらいのところに来てしまっていた。

上位者にそう伝えると、奈良駅でいいとのお許しをいただけた。

 

そこからナビを使って何とか奈良駅まで戻ってきたが、緊張で吐きそうだった。

死んだほうがマシだ…。

 

そこから西大寺のならファミリーへ。

その途中も慣れない道だったので大変だった。

踏切でだいぶ待たされたりもした。

 

命からがらならファミリーに着いて、王侯レストランのカプリチョーザに着いたが、緊張のあまり食欲がなかったのであまり食べなかった。

上位者には食べるよう命令されることがわかっていたので、最低限は食べたけど…。

 

帰ってからはずっと横になって休んでいた。

そして今に至る。

8時間経った今でも緊張が解けなくてしんどい…。

 

明日の午後はツイッターの人に会う予定。

明日は災厄が起こらないといいけど…。

 

(そういえば、上位者のことを「上位者」と書くと上位者に怒られる)

(でも、特に今日のように命令に従うことになった日は、そう書かないとうまく内容が伝えられない気がする)

(なぜ命令に逆らえないのか、とか)

(それは上位者だから)