12/29

(9:00) また寝落ちした。

昨日はIM飲み会だったからしかたがない。

 

昨日の朝は、EとEの母とぼくと子供の4人でアピタタウンけいはんなに行った。

いつものように子供を遊ばせて、それから高の原イオンへ。

ぼくはそこで家族と別れて、近鉄で京都に向かった。

丹波橋で京阪に乗り換えて出町柳へ。

久しぶりに京阪のいい特急の2階建て車両に乗った。

京阪のいい特急はいい。

(よくない特急もある)

 

出町柳においしいオムライス屋があるということなので行こうと思ったが、年末休みだった。

それで、世界最高の美食ココイチの豚しゃぶカレーを食べた。

いつものようにおいしかった。

 

会場に向かった。

特に問題なく着いた。

 

ワークショップでの発表を(集中するために)フリーセルをしながら聞いた。

深が当たり前のように部品として使われている。

ぼくは深に全然キャッチアップできていない(ちょっと本は読んだけど)。

このまま老として業界から脱落するのか…。

(まあ、深がわからないのは老性によるものというよりぼくの性格によるところが大きいかもしれないけど)

 

夜は懇親会。

魚介類尽くしだった。

(ぼくは魚介類は苦手)

(それでも昔よりは食べられるようになった)

 

絵空事さんの隣に座った。

やはり仲のいい人がいると安心する。

梅酒を2杯飲んですっかり酔ってしまった。

 

絵空事さんが新幹線の都合で途中で抜けることになって、ぼくもあんまり遅くなるとまずいので一緒に帰ることにした。

タクシーに同乗して京都駅まで行って別れた。

 

帰ってからは疲れのためかそのまま寝てしまった。

ゼルダの進捗がないのが気になる。

(やはり労なのでは?)