12/16

(2:07) 午前はまた子供を公園に連れて行った。

無の時間を過ごした。

いつものようにスーパーに寄って帰った。

 

昼はサイゼリヤに行った。

久しぶりの人生。

言語学の本をゆっくり読んだ。

(ゆっくり読みすぎてほとんど進まなかった)

 

その後はプールに行って帰った。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

ニンテンドースイッチが届いたので、セットアップして、それから清水の舞台から飛び降りる思いでゼルダBotWを買った。

ダウンロードに2年ぐらい(体感)かかった。

 

やってみたが、だいぶしんどかった。

最初の塔を出すところでつまずいて攻略を見た。

その塔から降りるのもまた大変だった。

 

ぼくは記号化の程度が低い(現実っぽい)ゲームが苦手だということに気づいてしまった…。

3Dでも、ロックマンDASHみたいにアニメ調ならいいんだけど。

そういえば、ぼくは現実世界で物を探すということがほとんどできなくて、それで苦労しているんだった…。

(そういえば、宇宙覇王イヤホンの二つ目は無事に届いた)

(これで、ひとつなくしても、もうひとつを使いながら見つかるのを待つということができるようになった)

7,500円という大金が無駄になってしまいそうだ…。

(まあ、これは事前にはわからなかったことだからしかたがない)

(最初の塔ぐらいまでの体験版があったらよかったのに…)

(そういえば、ロックマンDASHバイオハザードディレクターズカットに体験版がついてきて、それが面白かったから買ったんだった)

(もっと体験版文明が栄えてほしい)

 

ゼルダを今後続けるかどうかは流れに任せる感じで…。

しかし、藻さんにはクリアできないと予想されているし、実際にそうなるかもしれない…。