12/15

(11:38) また寝落ちした。

 

昨日の朝は子供を発達検査に連れて行った。

前回よりはだいぶ成長しているとのこと。

しかし、発達には相変わらずアンバランスさがかなりある。

まあ、わかっていることだけど。

 

近くに入管の出張所があり、Eがそこに行って在留カード的なものを受け取ってきた。

永住権が取れたとのこと。

めでたい。

 

その後、ディーラーの工場に行って、この前ぶつけたところを直してもらった。

カバーをえいっという感じではめただけということで、お金は請求されなかった。

まあ、そのえいっという感じではめるというのができないから持って行ったわけで、ただでやってもらうのは申し訳ない気もするけど。

 

昼はスシローで豪遊。

 

子供がマクドナルドに行きたがったので連れて行った。

子供が遊んでいる間、無の時間を過ごした。

遊び終わってからダイソーに行った。

クリスマスツリー的な何かを買った。

108円。

お金をかけなさすぎな気もするけど、まあ子供は気にしていないからいいだろう。

 

そういえば、また前日の日記に重大イベントを書き忘れていた。

木曜、ツイッターニンテンドースイッチがヨドバシで売られているという情報が流れてきたので、思わず買ってしまった。

天文学的な価格(3万超え)なのに。

ソフトも買うとなるとさらに恐ろしいことになる…。

考えてみると、子供のころにファミコンのゲームを買ってもらったのも、そのたびに恐ろしいことになっていたんだな…。

大人になってみると、5000円とかの価値を実感する…。

5000円あればサイゼリヤの平日のランチが10回も食べられる…。

 

もうひとつは、iPad miniを職場に忘れてきてしまったということ。

これは一見些細なことなのだが、QOLにかなり効いてくる。

iPad miniがあってもツイッターのTLの消費にかなり時間がかかるのに、それがさらにひどいことになる。

忘れないようにリマインダーを設定しているのに…。

 

そういえば、車のドライブレコーダーが壊れてしまった。

5000円ぐらいで買った安物。

もうちょっといいのを買おうかと思って見てみたら、最近の高速の事件がきっかけで今は品不足のようだ。

もうちょっと待ってから買おうかな。