11/23

(1:08) 今日は休み。

 

朝、子供を療育に連れて行った。

その後は遊び場のあるマクドナルドへ。

帰り道にスーパーに寄って(これも子供の娯楽のため)(行かないと騒ぐ)帰った。

 

昼、サイゼリヤで食べようと思っていたのだが、Eにそのことを忘れられてご飯を解凍されてしまったので家で食べることを余儀なくされた。

それでだいぶ鬱っぽくなってしまった。

1時半ごろになって、やっと気を取り直して外出して、サブウェイに行った。

少し読書をした。

 

プールに行って泳いできた。

 

晩ご飯はならファミリーの王侯レストランのカプリチョーザ

Eは途中からエステか何かで抜けなければならず、しかし料理が来るのが遅いので、空気が張り詰めていた。

最終的には間に合ってよかった。

EがEの母の飲み物としてホットミルクティーを注文したが、Eの母はそれがあまりおいしくないということでちょっと不機嫌になっていた。

ちゃんと確認すればいいのに…。

 

明日はまた労だ。

しんどい… というのは事実だが、家と労でどちらがしんどいかわからないな…。

 

どうぶつの森にちょっと手をつけた。

フランス語で。

未知語がけっこうある。