11/05

(1:04) 連休最終日、というより、自由民生活二日目かつ最終日。

(金曜は隷属生活だったので人生はないに等しく、休みかどうかなんてどうでもいいところだ)

(金曜はそれでもサイゼリヤで数時間読書をしたはずなんだけど)

(それでも、自由民生活に比べたら人生の残りカスのようなものだ)

 

今日の昼はしゃぶ葉に行くと決めて朝食を抜いた。

 

昼は予定通りしゃぶ葉に行って、一番安い60分1187円の食べ放題を注文した。

一心不乱に食べた。

肉はいい、そして野菜もいい…。

肉と野菜を食べ終わってからは、かき氷とフルーツとソフトクリームと白玉あんこを食べた。

死ぬほどお腹いっぱいになった。

 

その後はスポーツクラブのお風呂。

体調は相変わらずいまいち。

 

それから家に帰ってダラダラした。

「なぜ女は昇進を拒むのか」を読み終えた。

いい本だった。

次は「生きる勇気と癒す力」という性被害サバイバー向けの本を読む。

ぶ厚いのでだいぶ時間がかかりそうだ。

 

夜、グッド・ウィル・ハンティングを見ようとして挫折した。

つまらなすぎる…。

日本語吹き替えとかで見たらまだ観賞に堪えるんだろか。

(フランス語字幕・音声で見た)

 

Cさんがアカウントを消して、LINEでも返事がない。

どうしたんだろうか…。

サイコパスの(枕詞)tptrさんには、「真鍋さんがMさんに浮気するから・・・」と語弊しかないことを言われた。

CさんともMさんとも性じゃないし、浮気というのはおかしいけど、まあ一面の真実を言い当てているところもありそうだ。

Cさんは心が未熟なので、唯一性のある愛を求めていて、ぼくにとってMさんが大切な存在だというのを見て嫉妬したということはありうる。

子供が二人いる親にとって、二人の子供がどちらも大切であるのと同じように、ぼくにとってはMさんもCさんも大切な存在なんだけど…。

いずれにせよ、早く帰ってきてほしい。

(そういえば、MさんはぼくがMさんのことを可愛いと思っているのを知らなかったらしい)

(いやはや)

 

明日はまた隷属状態に逆戻りする予定だけど、朝のうちはまだ人間としての人生がある。

免許の更新の手続きに行こうかなと思ったけど、ハガキが見つからない。

上位者に聞かないと…。