09/15

(2:10) 今日はEが仕事を休んだので送り迎えを免除された。

昼は美食の殿堂サイゼリヤで、ちょっと節約して399円のミートソーススパゲティを食べた。

(スパゲティミートソース?)

カルボナーラはスパゲティカルボナーラ度が高いよね)

(どうでもいい)

 

今日はEの機嫌はそこまで悪くはなく、今すぐ死にたいというほど不幸にはならなかった。

 

Cさんと話すことについて、Eに「なんでCさんとは話すのに私とは話さないの」と言われた。

ひとつの要因としては、Eとは生活を共有しているから、話すことが少ないというのがある。

(例えば、カナダ旅行の話はネット友達にはできてもEにはできない)

(旅行の思い出話をすればいいのでは?)

(そういうタイプではない)

(コミュニケーションの情報伝達以外の側面を軽視しているのではないか)

(そうかもしれない)

 

そのほかには、Eは健常者なので、メンヘラ的な話題をしにくいというのもある。

ぼくのネット友達はほとんどメンヘラあるいは発達障害要素があるからな…。

 

今日もCさんと話した。

元気そうだった。

よかった。

 

C(Cさんではない)(紛らわしい)(北海道在住の長い付き合いのネット友達)(Eと三人で会ったこともある)がDMをくれた。

近況があった。

(社会性フィルターに通すと書けることがなくなった)

(無)

(何をどこまで書いていいか問題、難しい)