07/30

(1:36) 今日は完全な無。

 

午前中を無のまま過ごして、無の昼食を食べて、無の昼寝をして、Eがホットヨガに行っている間無の子守をして、Eが帰って来てからプールに行って(水着を忘れて泳げなかった)(まあ風呂には入れたからいい)、帰ってから子供を無の散歩に連れて行って、無の寝かしつけ(今日は癇癪がかなりひどかった)をして、無のフランス語の勉強をした。

 

今週末は人生(一人で読書をする時間)がなかったのでつらい…。

 

それで思ったのだが、昨日あれほど人生らしいアクティビティをしたのに、充実度から言ったら普通にサイゼリヤで一人の読書時間が持てた週末のほうがずっと上だ。

なぜ人間界に生まれてきてしまったのか…。

一人で読書界に生まれてくるべきだったんじゃないだろうか…。

(そんなものは ない)

三国志の絵で)

三国志の絵?)

(ネットでよく見るやつ)

 

一人で読書をする時間がないと、平日の5労の後に休日の2労(子育て労)、その後また5労という感じになって、本当に生きていたくなくなる。

生殖は悪い…。

早く全人類が生殖の苦しさから解放される世界になってほしい…。