07/09

(0:08) 朝はまた子供を連れて無の散歩をしてきた。

(すべり台→駅→自販機で桃ジュース購入→スーパーでみかんゼリー購入→帰宅)

 

散歩から帰って、鶴橋のバブみ歯科医院へ。

相変わらずバブみ歯科衛生士さんは親切だった。

 

前回提出した食生活記録を基にアドバイスをしてくれた。

勧めてくれたポスカというガムをAmazonで買ってみた。

あと、職場で1日3回飲んでるコーラゼロは、糖分はなくても口の中が酸性になるからよくないらしい。

どうしようかな。

 

帰ってからはしばらく昼寝。

EとEの母が子供を昼寝させようとがんばってたけど、ダメだった様子。

 

大雨が降ってきて警報が出た。

子供が昼寝できなかったということもあってスシローの予約はキャンセルした。

 

車でプールに行って、帰ってから原付で駅前のマクドナルドに行ってハンバーガーを買って帰った。

 

Eが小児科で処方してもらった漢方薬を子供に飲ませた。

抑肝散という、なんと効果が確かめられている漢方薬だそうだ。

(話には聞いていたけど、こんなに身近に接する機会があるとは思わなかった)

いつも薬を飲ませるのは大変だけど、今回はチョコレートアイスに混ぜたら問題なく食べてくれた。

 

今日の夜も子供がちょっと騒いだ。

毎日寝かしつけが大変だ…。