03/29

(1:11) 今日は E が子供を保育園に連れて行ってくれる日なので、ぼくは原付通勤をして、昼は丸亀製麺に行った。

(既視感)

(よくあるパターン)

 

朝、けフの最終回を見た。

面白かった。

人間なら心を動かされそうなストーリーだった。

(ぼくは心は動かされないけど面白いとは思う)

昼はそのせいでちょっと寝不足気味だった。

けフを見る習慣も今日までか…。

(新しい何かが出るという話だけど、まさか来週からということはないだろう)

 

昨日買った Bluetooth マウスが届いた。

買うとき、Amazon で「Bluetooth マウス」で検索したのに、アダプタのある無線マウスが検索結果に混じっていて、最初間違えてそれを注文してしまった。

気づいてからキャンセルしようとしたけど、遅かった。

受け取り拒否で返品できるらしい。

それは返品する予定で、今度はちゃんと Bluetooth のやつを買った。

 

受け取り拒否は、E が外出した際にたまたま配達員の人が来て、その際に伝えてくれたとのこと。

ありがたい。

 

Bluetooth マウスは、Windows タブレットでゲームをするためのもの。

この前書いた無のブロック崩しをまたやった。

しばらく遊んだところで、いきなりブルースクリーンになって、記録が失われてしまった。

記録が失われなくても無なのに、さらにレベルの高い無になってしまった。

 

Bluetooth マウスは Mac でも使えるかと思ったけど、iPad mini から VNC で接続しているときはカーソル位置が表示されない(VNC クライアントのカーソル位置になる)ので使えない。

残念。