03/19

(8:02) 昨日は E のいとこ夫婦に会ってきた。

 

子供は全然いとこ夫婦とはコミュニケーションを取らなかった。

(ところで「E のいとこ」を「いとこ」と略すのはどうかという気がする)

(「いとこ」のデフォルト解釈は「筆者のいとこ」だ)

(文脈でわかるはず)

いとこに頭を撫でられて、手で頭を払っていた。

ぼくも小さいころはそういうことをしていたと聞いたことがある。

やはりぼくに似ている。

 

食事は銀河覇王クラスの和食。

(ぼく以外の三人はコース料理)

(ぼくは海鮮一般が苦手なのでうなぎ定食を頼んだ)

(海鮮一般は苦手だが、うなぎ等いくつかの例外がある)

 

E のいとこなので、ぼくにとっては無だった。

うなぎ定食はおいしかった。

(銀河覇王クラスの値段相応においしかったというわけではない)

 

店は子供対応が全然なくて感じが悪かった。

高級和食店ということで、あまり子供に来てほしくないのだろう。

子供はずっと携帯で YouTube を見ていた。

 

大阪まで行ってきたのでだいぶ疲れた。

 

F 君(高校時代の同級生)から電話があった。

珍しい。

(1年に1回あれば多いほう)

(575)

適当に雑談をした。

 

そういえば、昨日の日記でAmazonプライム継続してもいいかなと思ったと書いたが、実はもう期限を過ぎていて自動継続されていた…。

とんだ茶番だぜ。

(なぜか変な語尾)

それにしても、人生を左右するような巨大な選択の前に確認メールも送らないなんて邪悪すぎる…。

(まあ、メールを送るオプションはあったのかもしれないが)

(デフォルト値の問題)

まあ、昨日書いた通り、継続するつもりではあったから自殺するほどではないけれど、覚悟のないまま王侯になってしまったというのは精神的ショックが大きい…。

王侯相応の立ち居振る舞いを身につけないと…。

(そんなことはない)