01/23

(0:23) 朝、E の怒鳴り声で目が覚めた。

E と子供の寝ている部屋に行くと(ぼくは寝かしつけの後は自室で一人で寝ている)、E が子供に向かって発狂していた。

「絞め殺すよ」とか言っていた。

(中国語)

 

朝の4時半ごろに目が覚めて、それから全然眠らないらしい。

時間は6時近く。

それで、E をぼくの部屋に行かせて、ぼくが代わりに添い寝をすることに。

動画を見せたら落ち着いて、ちょっとうとうとしていたが、それでも眠ることはないまま明るくなって、すっかり目が覚めてしまった。

 

保育園に送って行ったら、車の中でまたうとうとしていた。

 

仕事中、K 社時代の同僚の N 君から連絡。

同じく K 社時代の同僚の I さんが結婚するからそのお祝いを明日するけど来ないか、というもの。

E にメッセージで相談した結果、断ることにした。

子供を一人で見るのはしんどそうだということで。

 

今日は gcc 4.9.2 の正規表現のバグを踏んでしまって大変だった。

(踏んだのは正確には先週の金曜だけど)

(今日はその続き)

4.9.2 なんて比較的最近のバージョンにこんなバグがあるなんて…。

 

今日の夜は子供は素直に寝てくれた。