11/15

(6:22) また寝落ちパターン。

 

やっとドイツ語分割がひと区切りついた。

疲れた…。

 

レックスで時間が余った分を使って少し早めに帰った。

すると、しんどいので子供を迎えに行ってほしいと E に言われた。

ぼくにとって子供の送り迎えはすごい負担(一日の仕事と同じぐらい)なので、E が送り迎えしてくれる火曜と金曜は(相対的に)天国なのに…。

(もちろん絶対的には地獄)

それで、ロボット三原則に反してまで主人の命令に逆らって、E に行ってもらった。

(いやもちろん命令されたら逆らえないけど)

(行きたくない雰囲気を出しただけ)

ロボット三原則的にはありだろうか?)

E には嫌味を言われたけど、しかたない…。

 

(6:38) そういえば、靴は E が代わりに買ってくれた。

ありがたい。